狩り豚通ります(*゚ω゚)ノ

新生FF14に生息している使えない黒魔のブログ、只今召喚中

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




お前はもう、死んでいる。その2


死んだPCを抱えて、僕は途方に暮れていた。
恐らく、原因はグラボで間違いないだろう。
しかし、我が軍のOSは、Windows7・・・・・奇跡の4年物である。

ちなみにノートPCもあって、最初はそちらを繋いだのだが
ブログいじろうと思ったら、FC2の管理画面を表示してくれない。
夜中の2時過ぎていたので、起きてそうなあっぽーさんにLINE入れてみる。

あpp 「・・・・・それ、Yahooとかも見れないんじゃ?」

ないん 「・・・・・あ、見れないね、何故だ。ネットは繋がってるのに・・・・」

あpp 「おめーのPCはXPだろ、危ないから見せてやんねーよ。って事ですよ」


PCではなく、粗大ごみだった。


価格.comで、手ごろそうなグラボを検討しようかと、検索をかけてみる。
ヒッ、最近のグラボって、8万とかすんの!!?
5万前後のものが、ずらーっと並んでいて、僕はそっと価格.comを閉じた。
悪い癖なのは分かっているが、新PCを導入した方が絶対いい気がする。

しかし、最悪、ブログ更新さえ出来ればいいのだ。
スマホでも更新出来るけど、それはやっぱり色々と面倒なのだ。
何より、無駄に長文で有名な私のブログにおかれましては
タイピングが出来ないのは、死亡フラグに等しい。ぐぬぬ
3万ぐらいのノート買おうかなぁ・・・・
でも、猫さまの出費がかさんだし、新しいソファも買っちゃったし
マキタの18vの掃除機も欲しいし、冷蔵庫も新調したい。
あ、車検も来るわ。
Win8のもう一台は稼働してるし、相方が使ってないうちにそっちで頑張ればよくね?


その夜、そんな話をみんなにLINEでしていたら

やっきー 「ないんさんのPCに、8万とかのグラボはそもそも対応してない可能性が(笑)」

つらwwwwww
8万のグラボは検討してなかったけど、それでもつらいwwwww
何という屈辱。


しかし、そーき&ぴっけは容赦しなかった。

「早くグラボ買って~、FF動けばいいから、やっすいのでいいじゃん^^」
「GeForceの600台とかでも、全然動くって^^」
「対応するグラボ探すの面倒だったら、PC新しいの買って~^^」
「あ、ドスパラの夏セールとかで、1万ちょいで750ti出てるよ、これで良くね?^^」
「適応しなかったら、自己責任だけど~^^」
「遅くとも、3.5までに復帰して?じゃないと、俺らエンド(コンテンツ)いけないよ?」


Qちゃんがたたみかけた。

「ちょっと高いけど、XXXXXがオヌヌメ」




父さん、久しぶりに、何か出ちゃいそうです。
むしろ、夜中INしてみたけど操作がほとんど思い出せない。
適当にクリックしたら、装備が全部脱げてしまった。
戻そうにも、装備のインベントリの開け方が思い出せない。
そっちの方が問題じゃね?www







猫ブログ、始めました☆
銀猫まっしぐら



テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

お前はもう、死んでいる


おはようございます。
先日のPCの話の続き。

父さん、僕、とうとうやりました。
WindowsUpdateは無視して、ふれいむわーくすとDirectXの更新をかけたら
NVIDIAのドライバが、無事インスコ出来ました!!!11

ひゃっほう!!


・・・・・と、調子に乗って、FF14の追加パッチをDLしだしたら

「DL残り時間 5820分」


(/・ω・)/ガシャーーーン



いや、諦めない、諦めないよ
な、何かの間違いさ・・・・・



じわじわ進むDLバー。
きっと、そのうち突然「残り30分」とかになるに違いない。
そうだ、そうに違いない。
彼が本気出すのを待つんだ。






30分後。







画面はかぼそくうなった後、何も映らなくなった。

\(^o^)/オワタ






ぬこブログ始めました☆

「銀猫まっしぐら」

うちの新王朝が始まる。
今日の夜、来るんです。
ああーん、そわそわしちゃう。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

FF復活!!・・・かと思いきや


先日、ゲーマー仲間のLINEが久しぶりに盛り上がった日の事。
そもそも、ゲームとは何の関係もなく
北海道にみんなで集まって、ほっきカレーを食べようとか
ゴリラの話題でもちきりだったのだが(何故ゴリラかは略。よくある)
仕事から帰って来たそーき君が参戦し

「FFね、今、無料開放してるよ!!」


な、なんだってー!!
条件反射のように、テンションが上がる我々。
早速INするQちゃん、早速追加パッチをDLするあっぽーさん
み、みんな・・・・俊敏すぎるぜ・・・・・
おかしいな、北海道だけGが強めにかかっているのk


ハッ

お、おちけつ・・・
ネトゲに日々を支配される生活は、もうやめようと誓ったじゃないか


大体、ネトゲやるメリットって何なんだ
そりゃ、楽しい事もそこそこあるよ
出かけなくても月々2000円程度(FF14の場合)で遊び放題だし
新しい友達も出来るし、日常では経験できない達成感もあるし(レイド成功とか)
スカイプでお喋りを楽しんだり
空を飛んだり猫耳生やしたり整形したりロリを愛でたりチョコボに乗ったり
釣りしたりだせー服作ったり金塊掘ったり
出来るけれどもだな

リアル友には、何か恥ずかしくてカミングアウト出来ないし
人が来るたびに、大きなPCが数台並んでいる言い訳を考えなければならないし
電気代食うし、夏とか排気で無駄に部屋は高温だし
毎日が湯水のようにだだもれ状態で過ぎ去っていくし
PCの掃除はめんどくせーし場所とるし配線でわやだし
※わや=しっちゃかめっちゃか、みたいな意味@北海道
友人の突然の訪問やお出かけのお誘いはNGだし
ID中は誰の電話も取れないし
日々消耗されるPC周辺機器に突然財布をおっぴろげられる恐怖と毎日向き合わねばならないし
デメリットの方が、はるかに多いじゃないか・・・!
だめだめ、復帰なんてないないない



朝起きたら、何故か寝室にPCが一台設置され、
既に懐かしい画面が起動していた

やら・・・れた・・・・・・(゜∀゜)!!



そ、そうだ
も、もうすぐにゃんこが我が家にくるんだ
にゃんこブログを開設するんだった☆
しょうがないなぁ・・・・私もPC設置しなきゃなぁ
アレだよ、あくまでも、にゃんこブログのためだよ?
そ、そりゃスマホでも更新できるけどさ
なんつーか、アレだよ?
やっぱ写真とか、ちゃんと大きな画面で可愛く加工してあげたいし
猫まんがも書きたいし(書いたことない)
やっぱりPCは必要な気がするよね、うん

あ、そういえば・・・・・1年ぐらい前にPC調子悪くて
OSを再インスコして、面倒になって放置してたな・・・・


「やっきー先生!!グラボのドライバが上手く入りません!!!!
 リモートしてください!!
 ち、違います、FFのためじゃありません!!
 ね、ねねねぬねこブログのために
 なんだかグラボが必要な気がしてならないんです・・・ッ」

「ふふふ」




よ、よぉし、俺は誘惑に負けていない
あくまでも、猫のため、画面を美しく表示するためにだな







・・・・・あれから15時間経過しているが、
我が軍のPCには、いまだグラボのドライバがインスコされない
NVIDIAめ、ぐぬぬ
何なんだよ、WindowsUpdateの検索が
10時間たっても終わらないって何なんだよ

復帰祭りのスタート地点にも立てないまま、夜が明ける








あ、スタート立ててないヤツがもう一人いた

「俺なんて1年半、チョコボ鯖にキャラ作れんとやけど。
 どーゆー事?」


彼の名はまらん。持久力のあるゴリラだ。
バナナ食っとけ。



おわり

ぬこを迎える話


前日申し上げました通り
本当に
本当に


ぬこ様がうちに来る事になりやがりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やばーい、後には引けない、覚悟を決めれ俺!!

と言うわけで、早速ぬこ用品をネットと量販店で買い漁り、
あっという間に数万円の出費…
ぬこ様ってこんなに初期費用がかかったっけ(汁)
※余計なものまで買いすぎ乙


しかし、現在の飼い主様がしばらくお別れ期間を設けたいとの事で
うちに到着するのは、8月後半らしい……


ま、まさか



「やっぱり別れられません><」


とかになりませんよね…
キャー!!


のんびり届いたケージに入って待ちます。
今週はバーベキューに行くんだ❤︎
お盆休みは、猫ブログの準備をして呼吸を整える
あ、素数も数えておこう

生きてまーす★


良い子のみんな、お久しぶりです。
FFにいつからインしていないのかも記憶にございません。
むしろ、今の所キャラ名も思い出せない…老衰かよ
今年の2月に念願のお引越しをして、パソコンさえ繋がずに
まったりんぐな日々を送っております。
モンストをかなりやりこんでましたが、ある日突然飽きて(よくある話)
面白さが解らないまましばらくグラブってまた飽きて(よくある話)
突然ですが猫を飼うことにしましたので
これから猫ブログにしまーす★てへ




まだ飼ってないけど



今日、久し振りに、FFでもなくAIONでもなく
初めてネトゲデビューしたMUのブログを見返していたら
ちょっと懐かしくなったんで、スマホから更新してみました。
今思うと、クソゲーだけど楽しかったなーMU…
つーかもうここ誰も見てないだろwwwかなしみー


という訳で、今里親話が進んでる猫ちゃんをゲット出来ましたら、流行りの猫ブロガーになりますわ!
動画とかとって、ユーチューヴァーとかになりますわ!
あわよくば、アフェリエイトでうはうはry



ひとまず、生存連絡でした❤︎
みんなー、生きてるかーーー!!



おわり


プロフィール

Nine

Author:Nine
特にねー
ないよねー

Copyright
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。      Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

